レイキ第二段階での三つのシンボル
臼井レイキ第二段階では、三つのシンボルが伝授されます。
臼井レイキシンボルの特徴は
・シンボルの意味を具体的ではなく象徴で表していることです。象徴で表されたシンボルを探究することで魂の属性である抽象的思考・高位マインドを発達させることができます。
・シンボルの意味を抽象的にすることで、広範囲の次元(階層)に対応できるようになっています。
・三位一体の構造であること。人間の霊的構造の三位一体と同期しています。
・シンボルとそのエネルギーに集中することで、自我から離れ悟りを開く種子となります。
各シンボルの象徴は、魂と人格の三つの属性と関係しています。
人格の三属性
1.メンタル体(思考)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・第三シンボル
2.情緒体・アストラル体(感情)・・・・・・・・・・・・・・・第二シンボル
3.肉体・エーテル体 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・第一シンボル
第一シンボル
パワーシンボル・パワーアップシンボル
第1シンボルは、エネルギー活性化、増幅のためのシンボルです。
主に形あるもの、全ての物質にエネルギーをチヤージし、浄化し、活性化します。そして本来
の機能を目覚めさする働きを持っています。
象徴
①肉体 ②地球 ③土(大地) ④活性化 ⑤力(意志) ⑥物質
人への働き
①肉体の活性化 ②1番、2番チャクラの活性化 ③下丹田
呼び名(マントラ)
chokurei
第二シンボル
ハーモニーシンボル・エモーショナルシンボル
本質の中にある慈悲・慈愛の心を呼び起こし、自己成長や感情的・精神的なヒーリングに使われます。
感受性と受容性を高めて深い癒しを行うことが可能となります。
潜在意識とつながり、自我に基づく性格を改善し、自己の成長に役立てることが出来ます。
象徴
①感情 ②月 ③水 ④陰 ⑤感性 ⑥肉眼では見えないもの ⑦潜在意識 ⑧解放
人への働き
①感情の調和 ②人間的成長 ③3番、4番チャクラの活性化 ④中丹田
呼び名(マントラ)
seiheki
第三シンボル
アブセンティーシンボル・ディスタントヒーリングシンボル
このシンボルは、自己の中心につながりエゴを超越させ変容させます。
また、時空を超えてあなたをどんな物や状況にもつなぐ
為の架け橋として使うことができます。過去にも未来にも、距離をへだてて住んでいる人にも接続し、レイキを送ることができます。カルマを浄化、解消しトラウマを癒すことにも使えま
す。
象徴
①精神 ②太陽 ③火 ④陽 ⑤光 ⑥直観力 ⑦創造力 ⑧超越
人への働き
①精神の静寂と安らぎ ②自己受容と自己認識、変容と超越 ③5番、6番チャクラの活性化 ④上丹田
呼び名(マントラ)
hon sha ze shonen
シンボルの使い方
シンボルを描いたらマントラを3回唱えます。
シンボルは、手または、意識で空中やヒーリングを行う対象に向かって描きます。
マントラは、臼井靈氣では声に出さず心の内で唱えます。
発展系レイキでは、マントラを声に出して行う技法もあります。
第二段階でのセルフヒーリング
12の各ポジションで第3シンボル、第2シンボル、第1シンボルの順でエネルギーを流します。




コメント
コメントを投稿